アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

前科モノがあなたの街に来たら、、、、。『羊の木』を読む。

あなたの街に元凶悪犯が引っ越してきたら、、、、。

 

その設定で書かれた『羊の木』はある田舎が刑期を終えた、凶悪犯を受け入れる事業をめぐる、住人と前科がある人間とがどうかかわりあっていくかの話。

 

基本的には漫画としておもしろく読める範囲だが、改心して善良になるなんてことはなく、主人公の市長の娘を襲うわ、祭りに乗じて暴れるわ、なかなか一筋縄ではいかない存在として前科のある人々を描く。

 

 

羊の木(1) (イブニングKC)

羊の木(1) (イブニングKC)