アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

『フェイズ4』は、はずせない世界観!とりあえずありに気をつけよう。

映画『フェイズ4』を観た。

 

これ、ありが人間世界を支配するっていうお話なのだが、おもしろかった。

 

まず、宇宙空間からの何らかの変化で地球上のありが協力しだす。

 

アメリカのある田舎町でありを捕食する動物やむしがドンドン消えていく現象がおき、調査に乗り出した研究者とかれが推薦した暗号の専門家の2人が主人公。

 

まず調査をはじめる二人だが、ありが思ったように動いてくれないのにきれて、ありがつくった と思われる土の塔をグレネードランチャーで爆破。

 

それに起こったアリが反撃し、近隣の住宅を襲撃。そして、老人3人が死亡。孫娘1人が生き残る。

 

しかも、死んだ老人のうち二人は研究施設に助けを求めたのに、殺虫剤をまいて殺す。

 

翌日外に出た研究者のほうは、死体にはめもくれず、、、、。

 

そこにいつく孫娘。。。

 

アリの頭のよさの描写が続く。

 

これ、おもしろいですよ。

 

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]