アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

アナキストサッカー入門をよめ!ワールドカップの見方が変わる!

 

昨今、ワールドカップが盛んだが、実直な左派の皆さんは「ワールドカップなんて所詮代理戦争だ。くだらない」とバカにするかもしれない。

 

ただ、『アナキストサッカーマニュアル』によるとサッカーは労働者に深く根ざしたスポーツだということがわかる。

 

サッカーの歴史を色々紐解いた稀有な著作。サッカー好きなら必読。

 

アナキストサッカーマニュアル: スタジアムに歓声を、革命にサッカーを

アナキストサッカーマニュアル: スタジアムに歓声を、革命にサッカーを