アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

非日常系漫画「アイアムアヒーロー」を読む。最近こういう設定多くない?

 漫画『アイアムアヒーロー』を13巻まで読んだ。

 

ある日、おそらくウイルステロにより、ゾンビ化が世界中で進む。

 

漫画家のアシスタントをしていた主人公は、途中で出会った女子高生と若い看護師をまもりつつ、逃げていくというもの。

 

最近思うのだが、日常がある日突然崩れて、その中でサバイバルしていく、それも主に個人の実力で、というパターンが多い気がする。

 

以前とりあげた漫画「ガンツ」もそういう感じだったし、こういうのは凡庸化していく感じが。。。「敵」の過激さとか、あくまで局所局所のアイデアのみの勝負で、それほど深みがない気が。それでもいいならいいが。

 

 

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)