アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

映画化もされた『俺はまだ本気出してないだけ』に、全俺が泣いた。。。。

堤真一主演で映画化もされた『俺はまだ本気だしてないだけ』の原作コミックを読んだ。

 

これ、映画よりも断然こっちの方がいい。

 

主人公のシズオは40歳くらいのおっさん。会社を突然やめ、漫画家を志す。

 

はっきりいって無謀この上ない話だが、彼の葛藤はおそらくほとんどの人に受け入れられるだろうと思う。

 

実際、人生に生きる意味はないとしても、誰しも何かしらの目標や「意味」を求めなくては生きていけない。

 

また、この作品に出てくるキャラの描き方、人の絆をテーマとした物語の構成といい、すばらしい。

 

これ、絶対に読むべき。

 

 

俺はまだ本気出してないだけ コミック 1-5巻 セット (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ コミック 1-5巻 セット (IKKI COMIX)

 

 

 

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]