アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

電子書籍作成ノウハウは、森山たつをさんの本がわかりやすい

 電子書籍の出版は個人でできるから、やりたい人は多いと思う。

 

セカシューのパイオニアである森山たつをさんの著書『一万冊売ってわかった!電子書籍を売る方法』は電子書籍で99円で売っている。

 

この本によると、99円という最低価格か、250円で利益を稼ぐかがベターらしい。

 

電子書籍は信頼性にもとづくため、まずブログなどで作者の考えやレベルをしってもらい、現実的にはカンパのような形で払ってもらうのがいいだろう。

 

ポイントはとにかく友人にキンドルアプリをスマホにダウンロードしてもらうこと。

 

そしてそれで広めていくこと。無料キャンペーンで裾野を広げておけば、細く長く売れることもありうる。

 

ライブドアブログが一番便利らしい。。。

 

現実的には99円くらいでカンパくらいでリアルの友達から販売を始めて、手売りで販売数を増やしていくという使い方が一番合理的。

 

ちなみに森山さんは1万冊売って、50万円の売り上げらしいので、これで食っていけないでしょう。

 

一万冊売ってわかった!電子書籍を売る方法

一万冊売ってわかった!電子書籍を売る方法