アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

営業マンなら必見!超豪華俳優がセールスマンの極意教えます!

セールスマンならこの映画を見てないやつは失格。

 

こう言い切っていいほどの映画は『摩天楼を夢見て』しかない。

 

これは不動産会社で成績の悪いやつはクビと発表されたことから、社内が騒然となるという映画。

 

まず、俳優人が超豪華。アル・パチーノなどすごい俳優が、なんとほぼ事務所のみのセットで演技を繰り広げる。

 

普通、こういう映画だと退屈するか間延びするか、つまらないのだが、これは見始めると止まらない。やはりハリウッドの俳優に火がつくと、演技だけでひきつけることができる証拠だ。

 

また、このセールスマンの売り口がすごい。かなり取材したことが伺えるがそれ以上に、それをこなす俳優もすごい。

 

これは見とけ。 

 

 

 

摩天楼を夢みて プレミアム・エディション [DVD]

摩天楼を夢みて プレミアム・エディション [DVD]