アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

キャッチセールの実態について

 

 

 

街で声をかけてくる怪しい人は実際何をしてるんだろうか?

 

これ、結構気になった人も多いと思う。かくいう私も、現在解釈憲法を食い止めてくれている政権与党の母体の宗教団体の集まりに潜入したから、よくわかります。

 

ついていったら、こうなった』は、キャッチセールス評論家の多田文明さんが書いた体当たりルポ!

 

多田さんはキャッチセールスに声をかけられやすいという「特技」を生かして、あらゆるキャッチセールスを体験していく。

 

中でも面白かったのが、「あらゆる問題が解決する」という団体と、「世にも奇妙なUFOの集い」。

 

「あらゆる」の方は、I先生という人がFパワーという力の存在をしっており、水を甘くしたりしてはしゃぎまくるところが、「UFO」の方は本当に信じきっているところが面白かった。

 

 

 

ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ

ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ