アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

とりあえず世に出たいんならコレ!大槻ケンヂさんに訊け!

とりあえず、私も含めてブログ始める人は自己顕示欲が強い人だろうから、始める段階で後押ししてくれる本が必要だと思う。

 

『サブカルで食う』著者の大槻ケンヂさんの生き方はおもしろい。

 

とりあえずネクタイするのがいやだったからという理由で、バンドマンとしてスタートを切る。

 

トークライブで話すことは大体決まってる、などの至言がちりばめられており、読みやすく面白い。

 

これは必読。

 

 

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法