アジアで就職したらブラック企業だった~南の島は蟹工船~

東南アジアでブラック企業に就職し、ストレスから入院し逃げ帰ってきた人間のブログ。        注・このブログはモデルとなった現地企業で働く人々などへの取材をもとにしたフィクションです。ただ、実際に起きている「空気感」は本物です。その辺りを味わっていただければと思います。

2014-06-10から1日間の記事一覧

フリーランスになるには?ちょい古典的。

最近は家入一真さんみたいな人がネットを使って商売をするのが増えているようだけど、古典的なフリーの生き方について書いた本も捨てたもんじゃない。 『フリーという生き方』は岸川真さんというフリーの編集者の自伝的なフリーの心得を書いた本。 岸川さん…

キャッチセールの実態について

街で声をかけてくる怪しい人は実際何をしてるんだろうか? これ、結構気になった人も多いと思う。かくいう私も、現在解釈憲法を食い止めてくれている政権与党の母体の宗教団体の集まりに潜入したから、よくわかります。 『ついていったら、こうなった』は、…

とりあえず世に出たいんならコレ!大槻ケンヂさんに訊け!

とりあえず、私も含めてブログ始める人は自己顕示欲が強い人だろうから、始める段階で後押ししてくれる本が必要だと思う。 『サブカルで食う』著者の大槻ケンヂさんの生き方はおもしろい。 とりあえずネクタイするのがいやだったからという理由で、バンドマ…